FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

②シキソクゼクウ企画"壺中之天"第二回、満員御礼。有難う御座いました!!

つづき→

改めて、壮観なメンツだなぁ…
ほんとはCM公開の時に書きたかったけど、今になっちゃった。
各バンドさんの印象。

Nodis
トップバッターはNodis。うちがベース抜けた時に、メンボでベースのやっつけ君と知り合いましたw
そこから企画に呼んでくれたり…
ダンサンブルなロック!ってことで、頭っからやってくれました!!
Vo、バク君の赤いお帽子がかわいかった~
ああいう曲、書けないので聞いてると楽しい!!既にこの時点でうちのお客様もちらほらいらして、楽しんでました!

零 from the muses
実は下北屋根裏にポスター貼りで顔出しに行ったとき、店長さんに勧められたバンド。
その時はPVしかみてなくて、どんな人たちなんだろ?って思ってた。
それから半年後の手刀で対バン!
想像してたよりも凄くよくて、VaNilla.ちゃんが打ち上げでぽつぽつと零した言葉が印象的だった。
当日は氷の妖精みたいな衣装で可愛かった!その後ポン酒ガールってかポン酒女将になってたけど笑
曲調は暗いけど、ひりひりしない。少女から大人になっていく感じ。湖の上を滑ってるみたい。そこが好きです。

カイモクジショウ
カイモクはおととしの1月かな?に手刀で初見。その時ちょっと話しかけたけど、そのまま疎遠に。
ここも手刀で対バン。あ、あとサイクロンにミリタリーのツアーファイナル行ったときにも会ったね!
スモークが似合う。723ちゃんの声は、何処までも無邪気で残酷な子供の様で、でも狂ってはいない。
音も、Gtでベーアン使ったりあたしもしたことあるけど、あんなに分離してるの不思議。
高いステージで見たかったから、満足!
既にこの時点で身動き取りにくいくらいのお客様がいらっしゃってました。

蟲ふるう夜に
Vo蟻ちゃんとは、昔から知ってるinchwormのliveに出てたのを見て知り合ったんだよね。
衣装について語ったかなw
その後はinchwormで壺中之天第一回に出てくれました。
蟲の世界や語りたい言葉は、レイフロとは似ているジャンルのようで全然違う。
華奢な少女から、生きてく人たちへ等身大の言葉、みたいな、ひりひりとしてでも突き刺してはこなくて。
自分をも突き刺すんじゃないか?って危うさがあったり。
MCでは、わたしを姉のように感じているなんて言ってくれて、うれしかったな。
シキソクが漢字だったころのわたしを思い出すバンドです。

鳴屋(やなり) 
Baの野中さんの前身バンドで対バンして知り合いました。
野中さんが良くうちのlive見に来てくれてたんだよね。
で、再始動したときに、「今こんなのやってるんですよ」って持ってきてくれた鳴屋のCDがめっちゃかっこよくてすごくびっくりした!!
この時に既に企画に呼ぶことを考えてました。
インストだけど、絶対に皆楽しめる!!って思ってたし。
ulma sound junctionと対バンした時に、ドラムさんが鳴屋に参加されているということがわかり、更にテンションがあがる!てか世間は狭いなあ
音に酒に酩酊するバンドですw いつも楽しそうにやられていて本当に見ていて楽しい!!

妖精達
名前は良く聞いていたけど、お会いしたのは手刀の時。
Voのマスティエンヌは何人かのお客さんに、わたしと同じ種族だね、と言われました笑
まずあおり文句がいいよね。超共感するもの。
んで、皆、めんどくさい女の匂いがしない!!でも楽屋は良い匂いするんだけどさ笑
何より曲が良い~歌謡曲だよ。わたし歌謡曲大好きだからさー
悪い意味じゃなくて、最後の曲が戸川純の「パンク蛹化の女」と同質のにおいがするの
悲しいようで突き抜けた明るさがあるかんじ。
あくまでも強い女。バブルを思い出すMCも最高に面白い!!


全部違う感じのバンドでほんと頭から最後まで「わたしが」楽しかった!!!!
皆様楽しめましたか?まあ当日の会場の雰囲気はそんな感じだったから心配してないですけど笑

つづく→
関連記事
プロフィール

吉美四季@シキソクゼクウ

Author:吉美四季@シキソクゼクウ
「わたしは枯れ、そして咲く。」

六弦はぢき、唄い散らかすものです。
"シキソクゼクウ(::SSZK::)"の唄と六弦。

facebook:ysmsk0114
twitter:@ysmsk
mixi:吉美四季@::SSZK::
HP:http://sszk.org/

リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイヴ
月別アーカイヴ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
7963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
418位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。