

そうは言っても、明日には忘れる。

Twitterでもちょっと書いたことについて。
自戒も込めて、記しておく。


自分の思い込み。
きっと、こうしたら怒られる、喜ばれる、いやがられる、好かれるということ。
こうしたらうまくいく!とか、褒められる!とか。
こうに違いない!とか。

そういうの、考えるのは、意識するのは凄く大事。
だけど、境界線を間違うと、途端に独りよがりになる。

わたしが指摘するのは、いつもそういうことなのよ。

仕事の進め方。問題点の認識。ひととの関わり。報告の仕方。

要はバランス。
根幹まで攻め込むべき問題点と、既に解を導かれ、そういうものだ、と捉えて差し支えのない問題と。

ひとの心は聞かなきゃわからん。聞いてもわからん。
だから、「今少しお時間宜しいですか?」とかいうのよ。お伺い。そして、謝るのは、本当に悪い時だけ。というか、悪い状況を打破する為だけに使うのよ。
いつでもごめんなさいのバーゲンセールしてたら、軽いじゃないですか。

それに、いい顔してても、嫌われる時は嫌われる。
無理やりニコニコしてたって、いつかは同じ様に変化する。結果づけるのを後回しにしてるだけ。
だったらわたしは、頭っから本音で行く。相手の気持ち、わからない訳がない。同じ様に歯痒い思いを持ってるもの。だって仕事だもん。色々あるよね。
本音でお願いして、本音で共感する。怒る時は怒る。すぐ忘れるけど。

そしていっぱい憎まれても構わない。だって、わたしのパフォーマンスは落ちない。粛々といいもん作るだけだ。それが至高だ。

にこにこやってたらにこにこレベルの仕事しかできんのよ。歯食いしばるから、惚けるくらいの結果が出るのよ。本音で動くから、ことばがこころに届くのよ。

何が正しいとか、ほんとどうでもいい。教育?なんの話?ひとは自分で意識して行動しなきゃ変われないよ。

必死に必死に足掻いて這いつくばって、問題直視して。自分の甘えや驕りや弱さを見据えて。そんなの繰り返していたら、勝手に時間がたって、ああ、間違ってなかった…て思うものなのよ。評価?そんなもの、過不足なければいいよ。貰えるだけ有難いわ。

誰かと比較する暇があるなら。
誰かを貶めて正義漢ぶるなら。
考える暇もないくらい、自分に、製品に、必死に向き合え。


久々に、ちょっと疲れたわ_(:3 」∠)_
またがんばろ。

誰かのためとか。

現在開発中のイヤホンで大炎上してる。
わたしはやっとこ、裏でうごうご活動開始。

阿呆らしいやりとりとかは全力でスルー。
一気に方をつける。

誰かのためとかいう暇もない位、製品のために動けよ。
自分のこだわりとプライドを混同するなよ。

良いものは良いんです。
文句はどんとこい。
嫌われることは全然怖くない。
その代わり、相手が納得するまでいくらでも話しかける。だって納得して仕事して貰いたいもの。

最後にいい製品ができれば、それで満足なのですよ。

5/29ライブ・音源うp・CHERRY

◆その1、5/29ライブ
"The Night of Connection"
~Presented by DSM Japan Engineering plastics KK~

2011.05.29 open 16:00 start 16:30
PRICE:\500 1drink付き
PLACE:BAUHAUS@六本木 http://www.e-bauhaus.jp/

材料メーカー主催
あたしが勤めている会社の競合他社との対バンになります。
受付で「amoleを見に来た」と言えば大丈夫…だと思う…

やる曲はオールカバーです!
カルメンマキ&oz
Michael Jackson
chase(和田アキコver笑)
Stevie Wonder
Led Zeppelin
あたりをやります。

後、この日はめっちゃ頭盛りますwww
シキソクとは関係ないけど、お暇ならドゾー

◆その2、音源うp
http://jp.myspace.com/1004911652
以前作ったdemoをなんとなくうp。
「今日は、赤ちゃん」
良かったら感想教えてくださいー

◆CHERRY
なんか2chにCHERRYのスレがあるんだけど、藁をもつかむ気持ちで見てみたら、ハイライト1カートンと交換してくれるって奇特な方がいらっしゃいました
愛しのCHERRY、1カートン手に入りました!!!
あー嬉しい。
これで禁煙だぞ!!…出来るかな。

原発および代替え電力について。

原発事故の後、色々なところで、原発反対運動が活性化するのは判ってたけど…
じゃあ、それに代わる発電設備はどうするかね?
地熱・風力は安定した供給は難しいし・・・。
反対する人はどこにでもいるしなぁ…
皆どこまで考えて反対してるのかな?
政府やメディアのいうことは疑うのに、どうして慈善や反対団体のいうことは、明確な根拠ないのに簡単に信じるのかしら。
なぜ、原発が必要なのか?それに対してどう代替案をだすのか。
そこまでわからなければ、反対すべきでないかなぁとあたしは思っている。
だけど、原発には基本的には反対。
物事は釣り合うように出来てるわけで。
(だから、雨が降って水がたまって、海に流れて雲になって…って、ロス考えてもやっぱ良く出来てる)
基本は「自然に還れ!」な考えなんだけど、やっぱ電気も使うしなぁ。
ミクロな話ならエコも可能だけど、今ってミクロがマクロになって、想定外の側面を持つ可能性があるわけで。
良くある毛皮とか菜食とかなんだかエコロジカルな話もそう。
ひとつ禁止したらなんでもハッピーってわけじゃない。困る人や世界もあるし、反対に問題が起きることもあるし。
バイオ燃料もさ、たとえばそのために畑を作ってたら全く意味ないわけじゃない。とっても狭い世界でサイクルする場合は成り立つかもしんないけど。課題はwikiに載ってるので、興味ある場合はよんでみてー。

全てそんな簡単な話じゃない。
だって、この世界って、ちょう矛盾しまくってるんだよ。
隣のひとの考えだって違うのに、毎日人が生まれて死んで生きて生活してるってこと自体、すごく不安定な上になりたってるんだよね。
だから、あちらを立てればこちらが立たず。
うーん、悩むねー。

色々調べてるけど、まだ答えは出ない。
原発で働いてたエンジニアの話があったけど(http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html)それに対応する検証サイトがありました。(http://blogs.yahoo.co.jp/anti_hirai)
まー、あたしは現在設計ってのもあって、「具体的な数字」「出典」「根拠」がないものは基本、一側面としてしかとらえない。嘘じゃないのはわかるし、別に眉唾だとは思わないけどね。

そりゃ、原発は無条件に皆不安なんだとわかるし、あたしだって今後の廃炉とか気になるし。
だけど、代替発電にはそれなりにリスクもリターンもあるよね。
http://www.geothermal.co.jp/index.htm
これの基礎知識の2とか、考えさせられるよねー
地熱・原子力・水力が、どうやらco2の観点から言ったら、優しいみたいよ。
でも、地熱であっても、反対する人はどこにでもいるんだよなー。電気の消費量を減らすために、計画停電ずっとしてればいいんじゃね?(って、短絡杉)

考えたんだけど、一戸ずつに、ハンドルつけるの。んで、国民ひとりひとりが、時間ずらして、決まった時間にそれを巻くの。
それで電力を賄うの笑
それどうかね。皆で頑張ってる感じで良くない?

てゆーか、「消費するな!節制して!」って呼び掛けてる時点で、電力会社が利潤で動いていないと私は思っているのだけど。それ、一般的に考えたら不思議でしょ?どうなんだろ?

ちなみに、今水とか野菜の汚染とか話がでてるけどさ、皆ミネラルウォーターが安全ってどこで判断してるの?
まぁ地産地消になってくならいいけど。頼むから情報を皆きちんと精査して判断してくれ。やみくもに不安や危なそうなものばっかり信じないで、大丈夫って情報も信じてよ。

まぁ、煙草吸ってたり酒飲んでるひとは放射能とかガタガタぬかしてないと思うが笑
とりま、ストレスが一番身体に悪いし、結局確率論だし、っていうか外食してたら、ガンガン中国産野菜食べてるかもしんないわけだし、あたしは全く気にしません。
だってどうせ死ぬ時は何やったって死んじゃうんだから、楽しくきちんと生きていたいもの。
身の丈を知り、つつましやかに、近くに在る物をメインに摂取しますよ。水が怖いからって、遠いところから取り寄せたら全く意味ないし。
後、経済を回すために、買いだめでなく消費します!!
(節電は常にしてるので、継続するし、基本原点回帰の考えを持ってはいるので。)
足るを知る。出来ないことは出来るといわない。知らないことは知らないという。謙虚に学ぶ。…あれ?会社の社是みたいな内容だな!
まぁ、社会で生きるってことは、何にでも応用できるな。

ぐだぐだつらつら。

下記、マイミクさんの日記がわかりやすかったので、ここにコピペ↓
(あたしは内容精査しきれてないので、まぁ一つの話ってことで)

■なんで原発作ったの?
これは実にわかりやすい記事があったからそのままコピペするw
---------------
どうして地震が多いってわかってる日本が原発とか建てたのか

60年前
敗戦後、ズタボロの日本はお隣の60年続けてる覇権争いをダシに戦争特需で経済を伸ばしていきました
それと同時にインフラ(電力の場合は水力と火力発電)を急速に整備していきました

50年前
アメリカ:お前石油とかないの?じゃあ原発やらない?
官僚:よし!やるぞ!
日本国民:原子力の平和利用!ステキ!
電力:お、まじで?やるやる
というわけで、よく分からないけど原子力をはじめてみました

40年前、ちょうどいま話題の福島第一の2号機を建てた位のとき
オイルショックが来ました
日本国民:マジギャース!トイレットペーパープリィィィズ!!!!
官僚:原油価格に左右されすぎてきついから原発もっと建てるぞ!
電力:おっけー、建てまくるわ!

30年前
スリーマイル島の原発で事故が起きます
アメリカ:いや、原発面倒だわwww火力にするわwww
     石炭も石油も天然ガスもウチ掘れるしwww
日本:ちょwwwwww
アメリカ:あ、そうそうちなみに原子力空母とか潜水艦とかの片手間で作ったのよ
(だからアメリカの原発は小さくて単純なシステムを目指した設計です。
 逆に日本は発電したいので大型で熱効率の高いシステムに進化しました)
この頃から世界や日本の原子力反対運動が盛んになってきました

25年前
チェルノブイリの原発で事故が起こりました。
周辺住民にも被害が起きてしまいました。
ソ連:じ、事故なんておきてないもん!
アメリカ:原発は時代遅れの危険なシロモノだ!(キリッ
という訳で日本を含め世界が脱原発という流れに一気に傾き、フランスなど一部を除き各国が原発の新設を中止しました

一方日本は経済成長を続けています
必要な電力量は右肩上がりです

電力:電気マジ足りません。原発建てさせてください。
原発反対派:原発はんたーい!チェルノブイリィィィ
電力:じゃあ火力で
政府:オイルショックの教訓を忘れたのかアホめ!
環境保護団体:火力発電はんたーい!地球の大気を守れ!
電力:じゃあ水力で
環境保護団体:ダムの建設はんたーい!自然を守れ!
電力:じゃあもう風力でいいっすか?風任せだけど
企業:いやいや、品質の高い電源をお願いしますよ。金払ってんだからさ

というわけで、電力、政府、国民の総意で選んだ
ベストミックス(原子力をベースに、火力、水力、風力)という道を歩み始めました
だから需要が上がればそれぞれをちょっとづつコソコソと増設していきます
まあ、他の国も他の国でベストミックスしています

そんなこんなが20年以上続く原発に対する
風当たりが非常に強い時代です
反対運動とマスコミが過熱し、偏った報道を行い続けました
原発の電気を使いながら

そして、最初に作った原子炉の耐用年数が迎えてきました
設計当初では耐用年数が30年です
電力:古いの廃炉にしたいから新しいの建てさせてください!
反対運動:だめ、絶対だめ
電力:いっぱい発電できるしメンテ簡単だし、何より安全なんですよ!
反対運動:あ?だめ
電力:もうマジ電力いっぱいっぱいなんで。マジで
反対運動:古い火力を動かせば何とかなるだろ!
(と、なったのがいつぞやの夏の節電事件です)

日本のもったいない精神と検査技術の飛躍的な向上で
古い原子炉でも精密検査と補強をして金をかけてでも使えるようにしました
しかし、細々と開発した新型炉(ABWR)に比べると圧倒的な性能の差です
特に安全面でも

結局のところ、40年前の福島第1の1号機(戦闘力46万)を3機動かすより
最新の島根3号(戦闘力138万)を1機動かした方が
確率的に考えても圧倒的に安全で手間がかかりません。
(=電気代も安くなります)
---------------

ってな感じですw

そもそも、原子力発電ってどういう仕組み?
って思いますよね。

■原発の仕組み

簡単に言えば、水を温めて蒸気発生させてタービンを回してんの。
で、温まった水を海水で冷やしてという無限ループ。
それをウランを使って核分裂起こさせて温めるのが原子力発電
石油を使って火で温めるのが火力発電
こういうこと。

上記の「原油価格に左右されすぎてきついから原発もっと建てるぞ!」
の原油価格がキツイっていうのは、石油が取れるのはほぼ中東で
ニュースにもなってるように革命が起ころうとしてるリビアとか安定しない国が多いから高騰したりするって事。
一方、ウランはオーストラリアやカナダなど安定した国から輸入してるの。

で、今何が起こってるかって言うと
原発を停止する時には
核分裂を止めて、核分裂起こってた釜を冷やさないといけないの。

ここで原発危ない!!って言ってる人に勘違いしてほしくないので
M9の地震が起きた時、原発は正常に停止したの。
これは日本が誇って良い技術力!!
でも、その後の冷やす作業が出来なかった。
地震が来た1時間後に津波が来たから。
この津波が来て、冷やす仕組みが海水で壊されたから。
釜は核分裂起こりまくってから高温なの。
それが溶けるとヤバい。釜の中には放射性物質だらけだから放射能がもれる。
だから、今必死に冷やしてんの。

で、この津波かぶっちゃったのは単純な設計ミス。

震源に近いもう一つの東北電力の女川原発は正常に停止したし冷却も完了している。
なぜか?
津波かぶらないとこに作ってるから。

ホームページを見ると

「原子力発電所は、原子炉を設置している原子炉建屋を中心に、タービン建屋、制御建屋等から構成されております。これらの主要建屋は津波対策として海抜約15mの場所(過去に経験した最大級の津波のおおよそ倍の高さ)に設置するとともに、地震対策として建築基準法の3倍の地震力に耐えるように設計されております。」
って書いてる。

写真で見たらわかると思うけど、女川原発は15メートルは高いとこに立ってる。

ちょっと堤防あるでしょ??

一方福島原発は

ほぼ海抜1メートルぐらいしかない。
今回の津波は10メートル近く。
そりゃ水かぶる。

これは作ってすぐにダメなんじゃね??
ってなってた。
管理ずさんな東電と、ハンタイダーハンタイダー厨が反発するから新しいのに建て替えれなかったの。


たぶん、このまま原発反対!は激しくなる。
でもええんかなそれで?
日本は資源がまーったくと言っていいほどない。
ほぼ輸入。

電化製品、パソコン使いまくりなこの時代に電力足りないとか世界に置いていかれる。

各方法のメリット・デメリット
風力 コスト安いが立地制限が大きい上に発電量が不安定
水力 風力以上に立地制限が大きい、ダム作るので発狂しながら反対する奴が多い
地熱 大規模発電には不向き、立地制限大きい、温泉業界がうるさい
火力 コスト・発電量調整ともに優秀だが温室効果ガス出すので環境保護団体がうるさい
太陽光 コスト高すぎの上に発電量が不安定
原子力 コストは中程度、発電量は安定的だが微調整は難しい

ハンタイダーハンタイダーの人は危ない!
だけで反対しているように思う。
代替案も出さずに。
しかも、その大嫌いな原発で作られた電力を使ってw

原発に代わるエネルギーは今んとこないの。

反対派の人は
「原発廃止が立派な代替エネルギー案」って言うみたいです。
http://zassou322006.blog74.fc2.com/blog-entry-191.html
ただしこの記事は「原発は火力発電以上に石油を使う」って書いてて意味わかんないですw

最近では日本で「石油を作る藻類」が発見されたけど
何故、民主さんはこいつを全力で開発させないのか。
これが出来たら日本は中東みたいに産油国になる。
あとは太陽光の効率アップとか。

原発をこれのつなぎ的役割カナ?って思った。

確かに原発をやめて火力・水力・風力
でも運用できると思う。
ただ、今の電力量を補おうと思うと火力・水力・風力の発電所増やさないといけないし
火力に関しては石油をもっと輸入しないといけない。

石油とか高騰したらどーすんの?
って話。

「コスト」ってもんを考えないと。

「火力だけでいけんじゃね?」
って意見見ましたが、確かに出来るよろけどコストがかかる。

だから、経済的で安定して電力を供給するように
ベストミックス
(原子力をベースに、火力、水力、風力)
で運用されてる訳。

今急に原発やめてパソコンとか使えなくなったらどうすんの??
日本経済は衰退していくのみ。
今の東京見てたらわかるでしょ。

だから、危ないからやめろ!じゃなくて安全に運用できるようにするしかないと思う。

よくテレビに出る偉そうな「原子力安全・保安院」っていますよね。
これもただの天下り組織。

・武田邦彦先生のブログから抜粋
----------
日本の原子力行政は、原子力委員会が推進、原子力安全委員会が抑制ということになっていたが、政府がいつの間にか、原子力安全・保安院というのを作り、「抑制機関無しの原子力行政」を始めた。
そのため、安全を考えて抑制する立場だった「原子力安全委員会」は国民に代わって、直接、原子力の安全を守ることができなくなった。
----------
天下りの為に作ったもんやから無能が集まってグーダグダってことw

こういうのを正していかないといけませんね。

原発を廃炉にすると、人類の終わりまでそれを管理・運用しないといけないみたい。
放射能が1万年消えないからw
ぱねーわw
これは最大の課題。
ここにもコストがかかるからね。


石油を作る藻類や太陽光の開発含め、この廃炉になった原発の処分方法も
日本人は頭がいいので絶対に新しいものを開発できると思う。

その間、原発を安全に運用し続けないと・・・っと僕は思いました。



こういうの知れてよかったわ。


ちなみに今頑張っている枝野さんやREN4は
「いつ起こるかわからないものにお金をかけれません!!」
って言って
災害対策予備費
学校耐震化予算
地震再保険特別会計
スーパー堤防
今回必要なもんをすべて削りました。
そしてしょーもない子供手当へ。

これは麻生政権の時生まれたものです。

麻生さんは起こるかもしれない事を想定してこういう予算を組んでくれました。
「国民第一」ってこういう事でしょ。
それを無知な国民が壊したんです。
民主党という武器を作って。
「民主党に投票した奴氏ねwww」
って言われても仕方のないこと。


てか、全然どうでもいいけどスーパー堤防って
塗り壁みたいな壁を想像してたけどちゃうんすねwww
http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/tama/project/super/01.htm

まぁ今回の原発事故は
・原発をなんとなく推し進めた政府
・耐震は出来たけど津波の予想が出来なかった電力会社
・安全な新型炉の新設をさせず、古い炉を使い続けさせた反対運動家
・反対運動を過熱させたマスコミ
・電力使用量を上げ続けた国民
・他の代替発電をさせない環境保護団体

ぜーんぶ国民みーんなのせいですね。
良い方にもっていきましょうよ。

長々とすいませんw


参考記事

ゆらゆら三乗
http://yura3x3x3.tumblr.com/post/3891877352/50hz

MIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説
http://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/2406950.html

MIT原子力理工学部による改訂版・福島第一原発事故解説(改)
http://d.hatena.ne.jp/arc_at_dmz/20110316/fukushima_nc_power_plants

武田邦彦さんのブログ
http://takedanet.com/

電気の情報広場FAQ
http://www.fepc.or.jp/faq/necessity/index.html

女川原発と福島原発の違い
http://minkara.carview.co.jp/userid/416704/blog/21789324/

スーパー堤防ってなに?
http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/tama/project/super/01.htm

原発という名の「不確実」
https://aspara.asahi.com/blog/ozeki/entry/BMX3S02EAn

原発に代替案は必要か?
http://zassou322006.blog74.fc2.com/blog-entry-191.html

原子力発電ってどんなしくみ?
http://www.geocities.jp/tobosaku/kouza/sikumi.html

原発反対派が考える理想の発電方法は?
http://okwave.jp/qa/q4175533.html

巨大津波が原発を襲った&原子炉の仕組み&相次ぐ事故被害はなぜ広がったのか|“緊急報告”福島原発
http://tv-blog.blog.so-net.ne.jp/2011-03-16-2

誰が悪いんじゃない、みんなに責任がある。

■福島県知事、東電社長の謝罪訪問を拒否
(読売新聞 - 03月22日 11:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1542837&media_id=20

うーんな記事。

もーなんつうか、責任の所在はいろいろあんのだよ
県民も、知事も、設計者も、東電も、そして関東圏も、日本そのもの、長い間培った考え方や、生活態度や…
全てを一元的にみたら楽だけどさ、いろいろ絡まって世界はなりたってんだよー
偽善を偽善と叩くのだって、偽善とほんとの善意の違いはどこで見分けられるのか?
そもそも、ひとは善意を持ってるんだけどさー
偽善からも逃れられんのだよ

とにかくもういままでのようには暮らせないよ。夏とかやばいね
疎開しようかな

テレビをけそう。ラジオを聞こう。

まずはできることから始めよう
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1534246&media_id=34

テレビを消す。結構電力つかうから。まぁあたしはテレビ持ってないけど。

待機電源も消す。まぁタップ使ってるから大丈夫?

チャリに乗る。電車止まってるしね

エアコンつけない。てかもともとあんまつけないな。

いつでもやれるから、今日からずーっと、落ち着いても、やりつづけることができるし。

会社のトイレで、無意識に音姫やエアータオルを使ってることに愕然とした。あ、エアータオルはタオル持ってるからつかわないんだけどさ。
こんなことくらいしかできないからさー。

あ、今日、女の子は日がくれる前に帰ってよ!!もし、停電きたら道が危ないから。

地震。明けて

会社にいたらめっちゃ揺れだし、「これはやばい!!」とヘルメットかぶって机の中へ。へらへらしてるひと、冷静装ってしごとするひと、様々。
ドアをわざわざしめたやつがいて、大揺れのなかドアを開けに行った。
揺れが収まり、すぐさまコートやカバン、すでに購入していたチョコなどをもち、避難。
でもボケっと誘導を待っている同僚たち。意味わからん。
上司とすぐさま逃げた。
その後、なかにもどろうとしたらまた地震。もう感覚で、ヤバさを感じなくなるまで外で待機。
結局徒歩で同僚宅、その後、クルマで送ってもらうも大渋滞。でもひとりで歩くよりいいかと。
住んでるとこはところどころ停電してたけど、家は無傷、荷物飛び散ったりもなく、片付けも必要なかった。猫もぶじ。家族もぶじ。
何かのために米を炊き、風呂をためて寝る。
土曜は同僚結婚式。美容院から連絡があり、急遽休みになるも対応してくれ。
電車が止まって式はでれなかったけど、披露宴→二次会まで大きな揺れもなく。ほんとよかった。こんなときだからこそ、おめでとう!!
ブーケまで手に入れ笑
で、先輩と電車できたく。特にとまりもせず。よかったーーーー
軽く飲みに行き、いろいろお話し。
明日は休日出勤します。会社の壁、ヒビはいってるから、こわいけど。
被災地の方々へ祈りが届きますように。
あたしにできる事は、とにかく生き延びる事。自分がしゃんとしてないと。まずは。
みんな大丈夫?無理しないで、たよって。
一番腹ただしかったのは、同僚に、こんなときなのに、会議が終わるまで帰るなと指示した同僚上司。本当に許せない。あたしなら帰ります。
あと、家族の安否をきづかっていながら、どうしても足がなく帰れない人をおいて、上長権限駆使してさっさと帰った某部長。こういうときこそ、本性がでるのね。

先輩は自信満々に、あたしを茶化しながらも、真剣に話をしてくれた。
また、気づく事ができた。
尊敬してます。むかつくけど。

なんかだらだら書いちゃった。

とにかく、いろいろ起こってるけど、まずは自分の命を守りましょう。そして身の回りの命をできる限り守りましょう。
それしかないな。もう。一人一人にできる事には限界がある。心配なのはぜったいそうだけど、落ち着いて、情報を鵜呑みにせず、生き抜こう。
また地震くるかもしれないけど。きをつけよう!!

はやくらいぶやりたいやりたい

悶絶してしにそう。
今週末は撮影じゃーアー写じゃー

最近、歌詞がひどい。好き勝手書いてる。だがちょうきにいってる。
はやくきいてほしい。まじで。

昔のシキソクよりも、なんだろ、悪ノリしてます。
音源は悪ノリはしてないけど笑

来月はやばいなぁ仕事もガンガンはいるだろーし。燃え尽きたら骨拾ってね…

ゆく年来る年

昼は鳥もも
夜はもつ鍋パーテー
いやーやっぱりクリスマスといえば肉ですね。
女子会も盛り上がったし。やっぱりサバサバした女性が好きだ。楽。


今年を振り返る。去年の抱負、なんだっけ?


・とにかく痩せる。やばい!!
グッド(上向き矢印)痩せてはいないが加圧と走るので体力ついてきた。肩こり減ったし。
・家整える
グッド(上向き矢印)結構いいかんじ。ワイヤレス環境整えたし。
・仕事をちゃんとひとりで回す
グッド(上向き矢印)わからんけど、二本イヤホン立ち上げたし、グッドデザイン的な賞もとったし、まあまあ
来年はとにかく設計の引き出しをふやす
・末端の手入れを怠らない
グッド(上向き矢印)うーん…まぁネイルはそれなりにやったかな、たまに爪われてたけど
・無駄遣いしない
グッド(上向き矢印)ダメダメ。継続。
・ライヴやる
グッド(上向き矢印)やったけど、ベース抜けたのでまた一からがんがる
・ボーナスを貰えるようになる
グッド(上向き矢印)達成。母親にも引越し代返したし
・pc買う
グッド(上向き矢印)達成。VAIOラヴ


来年の抱負
•痩せるってか健康になる。何か自然を感じられる趣味やる
•CDと、HP作成
•金貯める、無駄遣いしない
•煙草やめる…つもり
•音響をもりあげる、アイディアをポンポンだす、デザイン側から攻める
•あせらずに機を待つ。

がんがるー

秋の休日


なんか最近、自分が思い出の中に生きていて、もう二度と恋することがないんじゃないかと思っている…
この時期は色々思いだすなぁ

でもどれもいい思い出。
それ以上でも以下でもない。

今日はワークブーツが届いた
まだまだ綺麗なので履き潰していこうー

やっと、やっと仕事も落ち着き、眠剤もなく寝まくって、ぼんやりもしたしようやく気持ちも落ち着いたので、そろそろ繕い物でもしようかなあ
プロフィール

吉美四季@シキソクゼクウ

Author:吉美四季@シキソクゼクウ
「わたしは枯れ、そして咲く。」

六弦はぢき、唄い散らかすものです。
"シキソクゼクウ(::SSZK::)"の唄と六弦。

facebook:ysmsk0114
twitter:@ysmsk
mixi:吉美四季@::SSZK::
HP:http://sszk.org/

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイヴ
月別アーカイヴ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
7853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
368位
アクセスランキングを見る>>
