

ulma sound junctionレコ発

せっかく遊びに行ったので。


Dr加勢本氏のバンド、ulma sound junctionのレコ発が渋谷サイクロンで行われたので、お花を持ってかけつけました\(^o^)/

一同とか書いといてメンバー誰にも言ってないけどね!


この横目兄弟てのがGt横目氏の兄者たち。
Ba江守とGt横目はこれにでてました。

1.discourage

うるまと仲良しのバンド。わたしは実は胎盤も見たこともないというレアバンド。
初めて見たけど、メロがよいー!ドラムさんが好みなプレイしてた。荒波のようでした。

2.DAVA
ここも実は見たことなかった!男らしい感じでした\(^o^)/

3.dotitem
我らが強面兄さん達!
解散するとかいいやがって!糞が!!
安定の強面でした\(^o^)/

4.ビンビールズ
ビンビ兄さん達!
久々見れて嬉しかったー!あのどこでも変わらない感じが好きです\(^o^)/
ハイライトはまじ名曲!!

5.打首獄門同好会
ナマハゲ兄さんツーステージ!
会長はまじでエンターテイナーだなー
なんせライブ運びが上手い。
終わってからの酔っ払いへの変貌になにか共感します\(^o^)/

6.横目兄弟
横目兄達とシキソクメンバー。
今回はドラムさんがいたのでまた違う感じ。わたしはこっちのが好きかなー!
間に挟むネタも面白かった\(^o^)/さーゆばなーうれー!

7.ulma sound junction
下手ギター側で大体いつも見てるんだけど、バランスも音の感じもテンションも、今迄で一番良かった気がする!わたしがへべれけだったからかもだけど/(^o^)\
ライブ運びもいつもより滑らかで、素敵だったわー!

後の様子はTwitter(@ysmsk)でつぶやいた通り…
大体次の日の昼くらいまで呑むよ/(^o^)\

とっても楽しかった!!
お疲れさまでした!!

今年はたもつ祭りやりたいなー
加勢本氏のバンド三つでスリーマン!
ulma sound junction鳴屋やなりとシキソクゼクウで。
転換30分くらいとって、皆でたもつにエアーサロンパスしたりマッサージしたりするの/(^o^)\アスリート!!



鍵盤チョコレート。

今日はシキソクゼクウリハで鍵盤おろしました。
こんなん。

格好良いでしょ!!

でも、弾き語りと違って、バンドで鍵盤と歌やるのは慣れない。
これからこの鍵盤と仲良くならなきゃです。とにかく弾きたおしてぶん回していっぱい知っていくところ。
4/12土の立川バベルでのライブでお披露目するので見て下さい\(^o^)/

昨日はバレンタインでしたので、生まれて初めてメンバーにチョコあげてみました。


江守氏→あざーっす。
横目氏→あ、そういえばバレンタインでしたねー。
加勢本氏→おお!嬉しいですね!ありがとうございます!!

なんだこの反応…
もっと喜べよ!!!!/(^o^)\

ここのチョコすんごい美味しいの。
leonidasってとこのだよ!是非たべてみてね

てなわけで、明日は加勢本氏のバンド、ulma sound junctionのレコ発が渋谷サイクロンで行われるよ!

この横目兄弟てのが横目氏の兄者なのです。
江守と横目はこれにでるよ。
わたしは明日は呑むだけ!!!/(^o^)\

もはやこい

多分、わたしは「メンバーというもの」に恋をしているんだと思う。
音楽を始めたときから、ずっと。
お互いを唯一無二とも意識せずにいる関係。

大体孤独に苛まれるのも、恋愛ではなく音楽によってのみ。例えばメール返ってこなくて悲しくなるとか笑

だいぶ克服出来てきたとは思うけれども。

もともと人とつながりあうのが苦手なんだと思う。特に二人以上になるととても苦手。

でも、恋は心を柔らかくする。
わたしはずっと片思い。

シキソクゼクウは、四人で音を出すだけのために集まっているから、いつ、誰が他の面白いことを見つけて抜けるかわからない。

この淡い刺激的なお祭りが、一日でも長く続きますように\(^o^)/

久々に書こうかな

つぎはこれ!
四月までライブないかも!!
録音するかも!!

2014/2/8(土)★band
人間曼荼羅最前線 mission.151~土曜スペシャル!!~
会場:高円寺Club mission's
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-52-1 Tel:03-5888-5605
開場/開演:17:30/18:00
前売/当日:\2000/\2500(+1D)
共演:アップルモンテ / BASH! / ImiKa / asari / PUNiK / 壊夢愛自慰
DJ:Ko-Hey!(Jukebox Jive)
FD:DRUNKER'S KITCHEN
出番:21:20
◆Mission'sの最も歴史あるロックイベントの151回目。ロックと言う大きな括りの中、
ボーダーレス且つブレない幅広いロック性をテーマとしている。土曜日ならではの
この豪華な一日を是非堪能してほしい。(by mission's辰野店長)


つーわけで、Twitterがほぼメインになって久しいのですが、思うところありブログでも書き散らかそうかと…

自分のライブってものについて考えるちょっとした機会があったので。
結論から言えば、強引に聞かざるを得ない様な格好のよろしい音を出していきたい、出そうと思ってやってる。


昔は今より尖ってたので(悲しいことにだいぶ丸くなった/(^o^)\)、「聞けやゴラァ」ってやってました。
でも、見る人は見るし、見ない人は見ない。好みも気分も付き合いも関係してくる。

どうして音楽やってるのか、ステージに立つのか?

歌を歌うのが好き。気持ち良いから。
その上で、沢山の人に知って聞いて貰いって、その人達が共感したり笑ったり感動したりなんやら心が動いたらいいなと思ってやってる。

例えば、ライブ始まる前に話しかけたら、黙ってるよりは見ようかなとか思うこともあるよね。
終わった後に話し込んだら、よく人となりを知ったら、もっと好きになることってあるよね。
だから人に話し掛けたりアンケートやったりします。

昔はそういうのダサいと思ってたし、聞かない人は知らんとか思ってた。でも目的を考えたら手段は決まってくるから。

そこまでしてたって、好みじゃなかったら、格好良くなかったら聞かないこともある。
それは、単純に自分の力不足と、相手とのマッチングが悪かったんだなと思う。

むしろ、好きでもないのに神妙な顔して見られて、嘘でも良かったとか言われる方が個人的には悲しい。やってる時から雰囲気とか目でわかるからねぇ、嘘ついてるかどうか。

わたし自身、対バンとかは全部頭は見るけど、嘘つけないから、好みじゃなかったり耳疲れてたり、気分じゃなかったりしたら途中で見るの辞めたりするし、お世辞言ったりはしないししたくない。

わたしはインディーズでよくあることと思ってるんだけど…、色々なバンドの色々な音楽やアプローチを仲間意識で受け入れすぎると、自分の直感が狂う。
格好いいもの、すきなもの、嫌いなもの、ダサいもの、それでも参考になるもの、売れそうなもの、冷静に見るようにしてる。
その上で、見たいもの、聞きたいものを見るようにしてる。

よく会場で出くわす他のバンドを見に来てるお客様も多いけど、わたしはあまりそういう時に、うちのライブにも来てって言わない。来たかったら来るだろうし、見たかったら見るだろうし。

音楽なんてその人なりに楽しむもの。
わたしもわたしなりにやってる。好きなように聞いて、感じて貰いたいし、色んな感想も聞いてみたい。

あ、でも音じゃなくて言葉…ここに書くこともだしMCもTwitterもだけど、発言の影響については意識はするね。

まぁ、会場の影響もあるけどね。舞台とかコンサートとはまた違うしね。マナーの前提が。
最近、Twitterとかでも、他のバンドやってる時に煙草吸うなとか、喋るなとかたまに見るけど、だったら、
•そういう会場でやる
•そういう前提を共有する
•そういう雰囲気に音で変える
のどれかじゃないかなと思っている。

気楽に見れるのがインディーズなんじゃね?とか思うし、自分の望む環境でできないのは実力じゃん。
演奏とか世界観的に黙ろうって背筋伸ばしちゃうバンドもあるしね。
まぁそこは千差万別です。

これはまたいつか書こうと思ってるテーマなんだけど、
自分が何かをしたいなら、周りに求めるなら、自分が周りを動かすしかない。怒りでも涙でも何でもいい。
黙っててわかってくれとか、笑止千万なんだよ!!!わかって貰えないのは自分の力不足なんだよ!!!あ、尖っちゃった/(^o^)\


そんな色々を包括して、全てを凌駕する格好良さってあると思うの。見ざるを得ない、好みを超越する格好良さ。
そういうものに、わたしはなりたい。(宮沢賢治)

日々精進ですな\(^o^)/

またちょくちょく書くように心掛けようと思うので、お暇な人はブログチェックしてくださいねー!ツッコミお待ちしてます。

ミジンコ。

差し迫る限界に耐え得る程、あまり時間も余裕も無く、かといって焦がれる程の欲求も無く。

なので、ミジンコになりたい。
分裂したい。

今日は会社の技術成果展で、イヤホン関連で授賞。
殆どは連名の同僚が担当したんだけど、まさかの立食パーティ中に一言挨拶…
何も考えてない…

結局、派遣から首切り、社員へ、の話と、まだ二年の経験、右も左もわからないわたしを導いて下さった上司、先輩方への謝辞、イヤホンその他に関わらず、設計に製品に向き合っていきたい、という抱負ばかりの内容。
一分くらい?
急なスピーチで時間意識して話せる様にしたい。まあMCもそうか。

今日は後輩に至極がっかりしたしな( ;´Д`)
まぁ怒涛の試作及び週末はライヴだし、楽しむぞー\(^o^)/

次のライヴは↓
8/26(日)池袋RUIDO k3
"ORGASM vol.535 ~個人主義激場 50分ライブ~"
op/st:17:00/17:20 adv:\2200+D
act:個人主義激場 / .item / Salome / ザ・アズキウォッシャーズ / freegun / 吉美四季 / Satellite Another Phase / 秋沙雨
◆出番は18:05~
◆この日、カイモクジショウのDr:上田氏とのユニット!!
レアだから遊びにきた方がいいよ\(^o^)/

【ライヴ】8/9(木)下北沢251【行ってきた】

皆様、夏しちゃってますか?
わたしは本夏は廃人化が進んでおります。

土曜日日曜日と行きたいライヴに行けず悶々としておりましたのよ。
平日もやはり厳しいですわ。日によっては行けるのだけどね。
皆、懲りずに誘ってね。


そんな中、こないだ行けたライヴ。

8/9(木)下北沢251
the Bandles / 殺し屋ベイビー / BASH! / カイモクジショウ

やはりバンドのHPが見つけられない。
話変わるけど、どしてライヴハウスのHPにはバンドのリンクがないのだ。
いつもいつも必死で探してリンク貼るのだけど、対バン後に「これじゃなかった!!」ってなることの多いこと。
ライヴハウス関係者さん、スケジュールにリンク貼って下さい。まじでお願いします。

で、この日は必死こいて急いで行ったんだけど間に合わず、カイモクの2曲目くらいからの参戦。
夏海ちゃんは足を負傷していた。痛そ…。

妖精達や、わたしの先日のラストワルツの時にいらしてたお客様がいらっしゃっていたり、顔見知りがいっぱい\(^o^)/

殺し屋ベイビーはこの日2回目だけど、長い付き合いのveryapeや、こないだ拝見した驢馬も関わってることもあり、楽しく参加。コード感が好きなのよね~。

終わった後はグダグダと呑み散らかしたのであった。
楽しい\(^o^)/


さて、夏もそろそろ終わるので、庭で線香花火でもしますかね…。

次の予定は↓
8/26(日)池袋RUIDO k3
"ORGASM vol.535 ~個人主義激場 50分ライブ~"
op/st:17:00/17:20 adv:\2200+D
act:個人主義激場 / .item / Salome / ザ・アズキウォッシャーズ / freegun / 吉美四季 / Satellite Another Phase / 秋沙雨
◆出番は18:05~
◆この日、カイモクジショウのDr:上田氏とのユニット!!

◆吉美四季実演予定◆
8/26(日)池袋ruido k3(Dr 上田氏@カイモクジショウとのユニット)
9/9(日)新宿カールモール(弾き語り)
9/19(水)池袋手刀(弾き語り)

\(^o^)/おいでやす\(^o^)/

次回liveのお知らせ。

次の予定は↓
8/26(日)池袋RUIDO k3
"ORGASM vol.535 ~個人主義激場 50分ライブ~"
op/st:17:00/17:20 adv:\2200+D
act:個人主義激場 / .item / Salome / ザ・アズキウォッシャーズ / freegun / 吉美四季 / Satellite Another Phase / 秋沙雨

浴衣でやるって言ったんだけど、やっぱやめた!!
この日、カイモクジショウのDr:上田氏とのユニットになります!!

:個人主義激場との対バンも久しぶりだし、秋沙雨は以前W・O・R・L・Dオルフェの打ち上げで知り合った子がやっているバンド!まさかの対バン笑

色々と楽しみだ\(^o^)/


◆吉美四季実演予定◆
8/26(日)池袋ruido k3(Dr 上田氏@カイモクジショウとのユニット)
9/9(日)新宿カールモール(弾き語り)

そうは言っても、明日には忘れる。

Twitterでもちょっと書いたことについて。
自戒も込めて、記しておく。


自分の思い込み。
きっと、こうしたら怒られる、喜ばれる、いやがられる、好かれるということ。
こうしたらうまくいく!とか、褒められる!とか。
こうに違いない!とか。

そういうの、考えるのは、意識するのは凄く大事。
だけど、境界線を間違うと、途端に独りよがりになる。

わたしが指摘するのは、いつもそういうことなのよ。

仕事の進め方。問題点の認識。ひととの関わり。報告の仕方。

要はバランス。
根幹まで攻め込むべき問題点と、既に解を導かれ、そういうものだ、と捉えて差し支えのない問題と。

ひとの心は聞かなきゃわからん。聞いてもわからん。
だから、「今少しお時間宜しいですか?」とかいうのよ。お伺い。そして、謝るのは、本当に悪い時だけ。というか、悪い状況を打破する為だけに使うのよ。
いつでもごめんなさいのバーゲンセールしてたら、軽いじゃないですか。

それに、いい顔してても、嫌われる時は嫌われる。
無理やりニコニコしてたって、いつかは同じ様に変化する。結果づけるのを後回しにしてるだけ。
だったらわたしは、頭っから本音で行く。相手の気持ち、わからない訳がない。同じ様に歯痒い思いを持ってるもの。だって仕事だもん。色々あるよね。
本音でお願いして、本音で共感する。怒る時は怒る。すぐ忘れるけど。

そしていっぱい憎まれても構わない。だって、わたしのパフォーマンスは落ちない。粛々といいもん作るだけだ。それが至高だ。

にこにこやってたらにこにこレベルの仕事しかできんのよ。歯食いしばるから、惚けるくらいの結果が出るのよ。本音で動くから、ことばがこころに届くのよ。

何が正しいとか、ほんとどうでもいい。教育?なんの話?ひとは自分で意識して行動しなきゃ変われないよ。

必死に必死に足掻いて這いつくばって、問題直視して。自分の甘えや驕りや弱さを見据えて。そんなの繰り返していたら、勝手に時間がたって、ああ、間違ってなかった…て思うものなのよ。評価?そんなもの、過不足なければいいよ。貰えるだけ有難いわ。

誰かと比較する暇があるなら。
誰かを貶めて正義漢ぶるなら。
考える暇もないくらい、自分に、製品に、必死に向き合え。


久々に、ちょっと疲れたわ_(:3 」∠)_
またがんばろ。

ちゃんとレポると心に決めた2012夏。

8/2(木)
未確認レコードプレゼンツ
「なにも知らないくせに~ハニーな彼女~」
渋谷Last Waltz
有難う御座いました!




写真すらまともに撮らないわたしですが、せめて一日の感想は書き散らそうと心に決めて早三ヶ月程。
いい加減書くようにします。

各バンドの紹介文がこちらに!

内田るんfromくほんぶつ

わたし、こういうスタイル、好き。
ぴったり時間通りなのが凄かった!!
髪の毛が、下のところだけ赤くて素敵でした。

◆東京MECCA
ARUHI(key)+中村修人(ds)+本郷拓馬(Ba)+織る子(vo)

なんせ禍々しくて不思議で…
ピアノ長くやってたので、やっぱり聞くと落ち着く。
素敵な音色でした。
あと織る子はやはり織る子だった笑
久々に会えてよかったー!

◆スキャンダラスフェアリー(あう@ぐしゃ人間海月@ゾンビロリータ)

ほんと面白かった!
玉置浩二でテンションぶち上がった。
最後のあれは一体何だったのかな?気になるー。
あとパピコ。あとあれは水泳帽だったのか聞きたかったけど忘れてしまった。


肝心の吉美四季ですが、うん。
仕事がどうにもならず、リハをすっ飛ばし、開始時につきました。
でも、楽しかった!
DVD「三者鼎立」も売れました。良かった良かった。
立川バベルでのNO!SENCE企画や池袋手刀での妖精達企画など、別のとこで見かけてくださってた方がたまたまいらしてて、世間の狭さにびくりつだったわー!

あ、あとひよこまめカレー美味し過ぎた。汗がだくだくでた!

後、ある方がわたしの放った一言に助けられた、と仰って下さって、わたしは恐縮して蛞蝓の様に蠢きました。
うん…恐縮です!!!!!

誰かは幸せになっても、誰かは満足出来なかったりするのね。
わたしは来たひと皆に愉しんで貰いたい。から頑張ろう。うん。
取り敢えず、今日は声が気持ちよかったです!

セトリはこちら。↓
赤色エレヂイ
有為転変
アタラクシア
婚活モラトリアム
ユーサネイジア

婚活の前、「明るいのと暗いのどっちがいいですかー」って聞いたら、明るい方が多かったので、渾身の唯一明るい曲をやりました。
が、アンケートに「暗い!!!」て書いてあったよ。(´・ω・`)
そんな感じで、いつもセトリは決めずにやることが多いです。
今日は押さなかった!!
(以前、25分枠のところ、40分やってしまったことが。4曲目の時点で、身体の感覚は20分なのに曲数として少なくて、あれ?とか思ってたけど、強引に後2曲やったのでした。すみませんでした…)

次の予定は↓
8/26(日)池袋RUIDO k3
"ORGASM vol.535 ~個人主義激場 50分ライブ~"
op/st:17:00/17:20 adv:\2200+D
act:個人主義激場/.item/Salome/ザ・アズキウォッシャーズ/freegun/吉美四季/Satellite Another Phase
★この日浴衣で演るわ!!何故なら…夏だから…。

\(^o^)/おいでやす\(^o^)/

足がもげても。

誰かを助ける一言が、誰かを叩き潰す。
逃げたらいつかは追われる。
捨てたらいつかは放られる。

因果応報なのですよ。

基本気にならないけど、思念渦巻く中では上手くやりすごせないや。

わたし、一体、何とモノ作ってたの?
なんて、思いたくもないのに。

縛り過ぎても、広げ過ぎてもしんどいのにね。
きっと、そんなひとはそれが好きなんだろう。
プロフィール

吉美四季@シキソクゼクウ

Author:吉美四季@シキソクゼクウ
「わたしは枯れ、そして咲く。」

六弦はぢき、唄い散らかすものです。
"シキソクゼクウ(::SSZK::)"の唄と六弦。

facebook:ysmsk0114
twitter:@ysmsk
mixi:吉美四季@::SSZK::
HP:http://sszk.org/

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイヴ
月別アーカイヴ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
10256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
554位
アクセスランキングを見る>>
